みんなの老後の夢

こんにちは!(^^)!aicare吉川です。
最近帰宅後の家が暑く、夕飯の準備がとてもしんどくなってきました。
汗だくです(笑)


さて、今日はSNS上に上がっていました、みんなの老後の夢を発表したいと思います!!


旅行を楽しむ

時間はたっぷりとあるだろう老後の旅行、実現させるためのネックは金銭的な問題。早いうちからの計画的なマネープランが、夢を実現させるためのポイントかもしれません。



趣味を楽しむ

平日・日中のカルチャー教室をのぞくと、主婦とともに多いのが熟年層。時間的に余裕のあるひとたちが大勢集まっています。



海外に移住する

現実に多いのはマレーシア、タイなどといったアジア。移住受け入れに積極的な国もあり、物価の差を利用して、年金のみでリッチな暮らしを実現している人もいるそうです。
そんな人々がメディアに取り上げられると、先細りが心配される年金問題への不安などから、漠然と海外への移住を夢見る人もいるでしょう。



田舎暮らし




ピンピンコロリ(PPK)
できれば、元気に「ピンピン」生きて、最後は寝込まずに「コロリ」と逝きたい



まだまだ他にも沢山の夢があると思います!
私はやはり旅行ですかね~、そのためには今をしっかり生きていこうとおもいます(‘◇’)ゞ