初期むし歯対策☆

こんにちは!(^^)!aicare吉川です。
今日はとても暑いですね~
私は大分花粉が収まってきました(;・∀・)
今年はプラス風邪も引いてしまい、大変な花粉の時期だったなと感じます。


今回は、初期むし歯対策ガム グレープ・ライチカモミール・クリアミントをご紹介したいと思います。

 

POs‐Ca成分って何!?

・正式名は、リン酸化オリゴ糖カルシウム

・虫歯の原因となる酸をつくらない食品素材

・世界7カ国で特許を取得している、唾液に溶けやすいカルシウム素材

・北海道産じゃがいも由来のカルシウム食品素材

・日本が世界に誇る科学研究施設「SPring‐8」で実証実験を行った初めての食品素材



歯の主成分はカルシウム

・飲食でお口の中が酸性になると、歯からカルシウムが徐々に失われ、それが続くと初期むし歯(初期うっ蝕)になります。

・歯を失ったカルシウムを、唾液に溶けているカルシウムからしか補給できません。

・ポスカ成分は、唾液に溶けやすく、歯にしみこみやすいカルシウム素材です。



歯の健康のため、ポスカで歯にカルシウムを!!!

はたらき1
酸性お口をすばやく中性に!!

はたらき2
だ液にカルシウムを補給!!

はたらき3
初期むし歯を再結晶化!!

歯の健康を保ち、ご飯を美味しく食べれたならなと思います!
是非、ご賞味くださいませ。



宜しくお願いします(‘◇’)ゞ