リフトウェア


こんにちは!(^^)!aicare吉川です。
休みの土日は予定ぎっしり慌ただしい日々を過ごしていました(;・∀・)
今週は雪マークがあったはずですが、いつの間にか消えていました。。
良かったと思う反面寒いことには変わりないことに悲しいです(;_:)

今日ご紹介したい商品ですが、『リフトウェア』です。
リフトウェアとは何か(?_?)
グリップ部に内蔵されたセンサーが手の震えを感知すると、揺れを抑制するスタビライザー機能が働き、手元が安定することで食べものを落とさずに快適に食事ができる機能性スプーンです。


★特徴☆
 ●手の震えを軽減し、食事が楽しめる機能性スプーン
 ●グリップ部のスプーン取り付け外しで、電源が自動的にon/off

★使い方★
 ●リフトウェア標準キットは、振動安定ハンドルと専用スープスプーン(大)で構成されています。
 ●専用スープスプーン(大)をハンドルに取り付けると、電源がオン状態になります。専用スープスプーン(大)とハンドルをテーブルの上に置いて安定させ、カチッと音がするまで専用スープスプーン(大)をハンドルに押し込んで固定してください。
 ●ハンドルの太い部分を、手が震えても持ち続けられる強さで握ります。
 ●ハンドルの細い部分(専用スープスプーン(大)と直接つながっている部分)に指がかからないようにしてください。この細い部分は、手の震えがスプーンに伝わらないように、動作します。この部分に触れていると、安定させようとする動きが妨げられてしまいます。
 ●ハンドルは、音を立てて小刻みに動いているのが通常の状態です。この小刻みな動きによって、 手の微妙な動きがスプーンに伝わらないようになっています。
 ●食事が済んだら、専用スープスプーン(大)を取り外してハンドルの電源をオフにしてください。

★標準キット内容☆

Liftware(リフトウェア) 標準キット 白

振動安定ハンドル、専用スープスプーン(大)、充電器、
USBケーブル、電源アダプター、携帯ポーチ

原因不明の震えに悩まされる“本能性振戦”(国内に165万人から460万人ともいわれる高齢者に多い病気)そのうち、3人のうち2人の割合で、『手の震えにより自分食事をすることができない』『手の震えで文字が書けない』などと、日常生活に支障をきたすほど、多くの方が困っているようです( ;∀;)
自助具を使い、自分で食べる喜びを味わってほしいと思います!

よろしくおねがいします(#^.^#)

お問合せ先⇒042-452-8735愛ケア清瀬営業所